いきいきシニアコース(第14回)

昨年末の開催でしたが、、、

 いきいきシニアコースの14回目は、「子供応援ボランティアを知ろう」ということで、3つのボランティア団体に活動内容をご紹介いただき、受講者へお誘いがありました。

 

まずは、「もりやおもちゃ病院」の活動です。

 

 

子どもたちにとても喜ばれそうですね!!

 

続いて、「お話まつぼっくり」の活動です。

 

 

平成13年から長年、守谷市の子供たちだけでなく、施設にいらっしゃるご高齢の方々にも読み聞かせなど様々な活動をおこなっているようです。

 

最後に、「守谷Scratch勉強会」の活動です。

 

 

このような活動があったのですね。小学校からコンピューターのプログラミングを学習する時代なのですね。

 

 ボランティアとして、いきいきと活動されているみなさんからのお話を聞いて、受講生は良い刺激をいただけた様子でした。